希望的観測者

備忘録

ハリーと炙りとそれからプーチン

おはようございます。
今回は、ただ部室でダベっていた話です。




昨日、大学に提出するものがいくつかあり、朝から提出しに行ってきました!

午後から先輩と大学で約束をしていたので、近くのツタヤでハリーポッターと賢者の石を借りて部室で見ながら待つことにしました。

というのも、数日後から始まる韓国旅行でハリーポッターカフェというところに行く予定なので、その時にシーンを鮮明に思い出す為のおさらいです。


久々に見たらもうロンが可愛い!!!
(言わずもがな可愛い)ハーマイオニーよりも表情や発言に注目してしまってました…。
そしてCG感が強いですね、特にクィディッチの場面。今日は秘密の部屋を見ることにします。


約束の先輩がきて、用事を済ませたらいつの間にか九時を周っていました。(朝から九時まで間端折りすぎか)

お腹を好かせた私達は、
「何か炙ったものが食べたい」
となり、サーモン・明太子・サバ缶・ベーコンとチーズ・鱈・ウインナーを買って、バケットと一緒にしたりして、食事を楽しみました。

f:id:Donaldluk:20190314022841j:plain

途中、経緯は覚えていないのですが、プリンを削ってプーチン大統領の顔のプリン(プーチンプリン)を作ろうとなり、プリンを用意。

いざ、削ってみました。
f:id:Donaldluk:20190314023131j:plain

全然プーチン大統領じゃない。
難しい…。実はプリンを人の顔に削るのはこれが二回目で、人の顔にするのは上達していますが、誰かに似せるのはまだまだ難しい!

でも、上手くなっている自覚もあります。この顔の鼻は元々短くなってしまっていたので、後から付け足しました。全然落ちないし、横からも前からも綺麗に仕上がりました。嬉しい。

ちなみに、これはプッチンプリンを2つ重ねているので、フランケンシュタインのように、顔の横半分で線が入ってしまいました。最終的には傷口が開き滑り落ちて顔半分になってしまうという残念な結果に…

まだまだ伸び代ですねぇ。

さあ、ではそろそろ準備して、秘密の部屋を見てきます!

(adiosで終わろうと思ったけど、長いお別れの挨拶ということを知ったので)chao(^^)/~~~