希望的観測者

備忘録

好きって何ですか?

こんにちは。

中学生の発問のようなタイトルですが、恋愛についてではありませんよ

 今回はもっと大きく嗜好に関してです。

 

そしてこの記事には特に読者が得られる情報はありません。

 

駄文でもいいから読んで暇つぶししたい人向けです!つまらない自信があります()

 

さて、最近私は何が好きなんだろうと考えることが度々あります。

 

春休みに入り、暇な時間と周囲には就活生が増えてきました。

就活をしていく中で、興味のある分野の説明会に行ったり、自己分析で自分の好きなことややってきたことをまとめたりしますよね。

私も考えました。しかし、浮かばないんですよねー。

また、1日予定の無い日、何をすればいいのか分からないので、何か趣味を見つけたいと思ったり。

関係ないけど↓

f:id:Donaldluk:20200301192219p:plain

ブログに載せようかと検索かけたらちゃんと通じた


 

そこで今までの好きを振り返ってみました。

 

トマト

高校生活

チョコレート

アヴリルラヴィーン

安室奈美恵

餃子

 

すると大体のきっかけは人だったことに気づきます。

トマトは小学生かもしかしたらもっと前から好きだと言っているのですが、その理由が当時憧れだった3つ上の従姉が好きだと言っていたから。

音楽も人が聞いていた影響。しかも最近は人にこだわりは無く、色々聞きます。餃子は人並みだと思っていたのが、食べてる頻度的に好きって言えるほど好きだと人と話して判明。チョコは母がよくロールケーキを買ってきてくれたから。

高校生活は友達と居るのが楽しかったんです。でもどんな話をしていたか全然思い出せない。ただ謎に活力まみれでした。

 

私は自分で好きなことを見つけるのに向いていないのでしょう。

多分三日も続けれない継続力の無さに起因するのかな。

 

でも同じものが好きな人と集うなどしたい!!!

闇雲になにかやってみたりして趣味嗜好は見つかるのでしょうか

 

皆好きになるきっかけ何なんだろう。

 

 

おわり

(駄文の極み、読んでいただきありがとうございました)